体を支えるもの

高血糖値に水は効果的?

私たちの食生活や生活習慣の変化から、体質が大きく変化しつつあります。
中でも増えてきているのが、高血糖値の疑いがある人です。。
健康診断などで、血糖値が高いので気を付けてくださいと言われてことがある人も多いのではないでしょうか。

高血糖値とは、血液中に過剰のブドウ糖がある状態を指します。
通常人間の体は、血糖値を正常に保つために、インスリンを分泌して血糖値を下げようとします。
ところが、そのインスリンの分泌が過剰になると膵臓の負担が多くなり、長期にわたるとインスリンを分泌できなくなってしまいます。
これらによって起こるのが、糖尿病です。

また高血糖値の血液は、甘くてドロドロした血になってしまっており、血流が悪く、血管を傷つけたり、ひどい場合であれば血管を詰まらせてしまいます。
これによって血管が破裂して、脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞などの重病を引き起こしてしまいます。
なので高血糖症の疑いがある時点で、重症化しないように気をつけなければいけません。

まず、食生活の改善や生活習慣の改善をしなくてはいけません。
しかし、日常生活が不規則な人は、思うように改善できない人もいます。
そんな人でも簡単に始められる方法の一つとして、水を飲むことがおすすめです。
なぜなら高血糖症の初期の症状の一つに、のどが渇きがあげられます。
血中のブドウ糖が増えすぎると、水を飲んで薄めようという作用が働きます。
このときにさらに糖質のあるものを飲んでしまうと、逆効果になってしまうため、必ず水を飲むようにしましょう。
一番癖もなく体内に浸透しやすいので、効果的だといえます。

さらに同じ水でも、バナジウム天然水がお薦めです。
バナジウムとは、水分に含まれるミネラル成分一つです。
バナジウムには、インスリンの効き目を高める成分が含まれています。
実際の研究で、血糖値が高めの人が、二か月ほどで正常値まで改善したという結果が残っています。
同じ水を飲むならより効果的なもhttp://www.oceanworldmanly.com/donnnamizu.htmlのを選ぶほうが、健康な体に早く近づくことができます。
Copyright(C) すべての食べ物に All Rights Reserved.